S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



『あぶらむし』音源アップしました。



新曲『あぶらむし』音源アップしました。

こちらから↓

http://piapro.jp/nashimoto_ui

簡単に楽曲の紹介などをさせていただいて。



今回、シューゲイザーを目指しました。

シューゲイザーを目指しました。



結局パンクになってました。

こんなはずじゃなかった。

音作りはAメロベースを糧に

サビでは耳障りでやかましいギター。

真夜の異常なテンションで乗り切りました。

サビのベース録音中なんだか楽しくなってきちゃって

これでもか!これでもか!というほどわちゃごなしました。



歌詞の内容ですが

嫌われ者のお話です。

あいつです。夏に出てくるあいつです。

僕が全世界中で一番嫌いなアイツです。

『虫の声』が本当は『冬の声』だったはずなんですが

出来上がって聴いたら「虫の声になっとるやんけ!」と

長いボケに気づきませんでした。



で、歌詞の内容ですが

どーせ僕、22年もの間彼女いた事ないですしー

実質ゴキみたいなもんですしー

そんなゴキな私にとってクリスマスなんざー耳障りなだけでー

街行くカップルに毒霧浴びせてやりたい気持ちですがー

別に男友達と大富豪やってるしー

全然寂しくなんかないしー

・・・

強がりだしー

彼女とイチャイチャしてみたいしー。



彼女「ねぇねぇ、クリスマスどーする?」

俺「えーどこも混んでるから出かけたくないしー」

彼女「つまんなーい!どこかいこーよー」

俺「嫌だよー家で明石家サンタでも観てよーぜー」

彼女「ムーッ・・・(プンスカプンスカ)」



そしてクリスマス当日・・・



俺「おまたせっ!(レンタカーで颯爽と登場)」

彼女「えっ!?どうしたの!?どこいくの!?」

俺「どこへ行くかは決めてねーけど、お前がいればどこでもいーぜ!」

彼女「ういくん・・・(ジュンジュワー)」



みたいなアホ丸出しなことしてみたいしー。

ごめん、これは俺もどうかと思いますが。

まーさておき

そんな未来を夢見て

腐ってねーで頑張れや!俺!

ゴキだって見ようによってはキレーだぜ!

羽があんなら飛んでっちゃいな!

ゴキの生命力なめんなや!

冬だって這いずり回ってくれるわー!!!!!!!!!

ギャー!!!!!!!!!!!!



っていう、自分励ましソングです。

とりあえず冬の曲です。

頑張れや、俺。

以上です。



あと明日日曜日夜にニコ生お呼ばれ参上だと思うので

よろしかったらおいであそばぜ。

ではでは。
| HOME |
