S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム

スポンサーサイト


1118

うちのかーちゃんが僕のCDを聴いた感想。

「一曲目が一番好きねーベースラインがいいわねー。」

「歌詞は四曲目がいいわねー椎名林檎に影響受けてる?」

「全体的に歌詞がいいわねー歌詞がー。」


かーちゃん・・・。



親バカ子バカ、梨本です。

今日朝一で大阪帰るんでこのまま何をするわけでもなく徹夜です。

前回の日記は疲れてたんで改めてありがとうございます。

今もだいぶ眠いですがよろしくお願いします。



さて、CDも作ったっちゅーことで

今回のCDについて自己満足的にご紹介させていただきます。

とりあえずタイトルが一発目なのに「おわり」ということでして

もーこの時点で中二臭プンプンなわけですが

いやーえらいすんません。

ジャケットは初音さんの遺影を反転させまして

終わりから始まりになるんですねーってことを

冗談半分言っちゃったりなんかしちゃったりして。

昔のインディーズぽさを前面に出してみました。

ホントはCD盤面の遺影の中を銀色で反射させて

自分の頭が遺影に映って

顔だけ穴が開いているってことをやりたかったんですが

うまくいきませんでしたー。

そこだけが悔やまれます。

「自分の死に顔、やっぱり不鮮明。」みたいな。

中二病ですねー。

まーいーや。



曲ですね!

曲のご紹介をさせていただきましょう!

今回3曲新曲入れました!



「現実逃避に誘われて」


タイトルのまんま!

現実逃避Pことwowakaさんに誘っていただいたので

「これは一発それっぽいもの作らな」と意気込んで

できたのがこれです。

歌詞の「現実逃避」と「現実逃避P」は全く関係ございませんが。

低音が重い。ソロがチープ。

すんごいインディーズっぽいなと思います。満足満足。



「ロケ花戦争」


最後の最後まで試行錯誤でした。

音響編集に携わってくださったkaichiさんに多大な感謝です。

そういえば大変お世話になったにもかかわらず

kaichiさんのこと今まで全然触れていなくて大変すみません。

今回、マスタリングをしてくださったり

mixの細かい部分を調整してくださったりした

kaichiさんです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/11180096

もーむちゃくちゃお世話になりました。

マイミクだからとズーズーしくも

「マスタリングしてくださいませんか!」

とお願いしたら

『HAHAHA!お安い御用だZE!』

と、快く受けてくださった大変ありがたい方です。

マスタリングのみならず

あーでもないこーでもないと

いろいろ一緒に試行錯誤してくださった大変ありがたい方です。

もー本当にありがとうございます。

と、ロケ花戦争に戻りますが

とにかくイントロとアウトロがうまくいかなくて

マスタリング直前になってギターソロ追加。

お忙しいところ申し訳ありませんでした。

『OK!なしもっちゃん!これで行こうZE!』


と、完成系に落ち着きました。

kaichiさんがここではなぜか永ちゃん喋りになってますが、実際は全然違います。

いやー落ち着いてよかった。

とても青春系でいいと思います。



以下ネタバレ。

「僕を幸せにして」


「ロケ花戦争」後の隠しトラックです。

勢いだけで作りました。たまには大事。

ノイズが徐々にでかくなって

無視できないほどでかくなって

一気に爆発みたいな感じです。

年に一度、巨大な豚に永延追いかけられるという悪夢を見るのですが

その勢いを曲に乗せた感じです。

もーこの曲以外にトリ曲ありませんでした。

クロスフェードデモのオチもこの曲でしたと。

ちなみに歌詞は黒トレイはずすと出てきます。

バンプみたいですね。

まさに終わりだ終わり。

今回収録しなかった曲はフルアルバムだフルアルバム。

がんばろー。




そんな感じです。はい。

あと、たくさんの差し入れ、お手紙ありがとうございます。

えらいたくさんバビってしまいました。すんませんです。

200911161659.jpg

バレンタインのチョコさえろくにもらったことないのに。

なんだなんだ。モテ期か。調子に乗っちまうぞこの野郎。

ごめんなさい。ありがとうございます。

写真に映っていない分は、食べてしまったり親に食べられてしまったりです。すみません。

かーちゃん「おいしいおいしい」言ってました。

お手紙も時間見つけてお返事させていただきたいと思います。

いただいた食料も、賞味期限が早いものからいただきたいと思います。

ホントありがとうございます。お菓子だけで1ヶ月は暮らしていけそうです。

メールもたまってばっかですみません。落ち着いたら返信させていただきます。



あと、今日11月18日でうちの愛犬「ベス」が8歳になりました。

かわいいかわいい。とてもかわいい。

なんだか僕の知り合いには11月18日生まれが愛犬含め6人もいて

まとめておめでとうございます。

十月十日、逆算したら、1月8日。

成人式ベイビーか・・・?

おめでとうございます。

もしこの日記を読んでくださっているそこのあなたも11月18日生まれでしたら

おめでとうございます。ハッピバースデートューユー。



とにもかくにも明日から大阪です。

がんがるぞー。

卒論ー。

単位大丈夫カー。

エレアコほしいぞー。

眠いぞー。

冬コミー。

新曲ー。

がんばるぞー。

おー。

ではでは。
スポンサーサイト
声日記三日目 | HOME | ボーマス10終わりました。

Comment

おつかれさまでございました。
大阪へお戻りになるのは、なんだか寂しいですが
また東京へ遊びにいらっしゃってくださいね。

お母様もGJなCD、ほんとネタバレのあれにはびっくりです。
途中の一言にもびっくりです。
神曲です。ほんと大好きです。
わたくしめの差し入れもちらっとうつっていて恐縮です。

そして、ペテン師につづきあぁあぁあぁああぁあぁああぁ配信決定おめでとうございます!
全力で歌います。
そしてペスちゃんお誕生日おめでとう!ご友人もおめでとう!

卒論ファイト^^^^b
2009/11/18 06:49 | URL | やっさく #no8j9Kzg [ Edit ]
まずはベスちゃんと梨本さんの友人達と我が友にハッピーバースデー。

遅くなりましたが、ボーマスお疲れさまです!!
CD最後まで聞く→おかしいCDまだ回ってる→ぼそり→∑( ̄口 ̄)
↑こんな感じでした(笑)10年前の壊れかけのコンポで聞いてみるものです。いいサプライズでした。
新曲も含め、CD楽しかったです。聞く度わくわくです。
フルアルバムもこっそり期待してます。

ついでに卒論を撃退した経験から言うと、あれは提出1ヶ月前からが本番です。
でもかなりの労苦を強いられるので、こんな戯れ言は是非聞き流して下さいね(^_^;)
2009/11/18 07:51 | URL | こば #- [ Edit ]
もしかして冬コミもいらっしゃるのでしょうか・・・!・∀・
いまからwktkしてます・・・!
2009/11/18 10:11 | URL | ナコ #CyCxf5NA [ Edit ]
私からも友人さまにハッピーバースデー♪

朝一で大阪へ・・・きついですね…何よりも寝られないのが・・orz

CDの事については自分め・・あれ?…トラック番号がもう1つあるって感じで気が付きましたww
そして歌詞が何処にあるのかはさすがに気が付きませんでしたw
実際に外してみた時の感じ…、、、!?・・あ、あった・・!!!って感じでw

いやぁ梨本さんに一手やられました♪
CD・・大切にしますね♪



卒論や冬コミ、新曲などいろいろありますが頑張っていきましょう♪
梨本さんなら大丈夫ですよ~!

私も今を頑張っていかないとなぁww
2009/11/18 13:00 | URL | 魔術目録 #- [ Edit ]
本当にお疲れさまでした~

ボマス終わった後もいろいろ忙しそうですが、無理なさらず、健康第一で御過ごしください。体が無いと何もできませんものね(ーー;)

陰ながら応援してます!失礼しゃしたー!
2009/11/18 13:24 | URL | エラン #- [ Edit ]
CD欲しすぎます。
どーにか遠くまで届けてください
倍額でも買いますから本当に!
だから北国まで郵送してくださいよー

卒論なんやら、大変そうですね…
体調だけは崩さぬよう、頑張ってください
(`・ω・´)
2009/11/18 14:49 | URL | いち子 #BWgGc7Fk [ Edit ]
本当にお疲れ様でした

自分の差し入れ(主に崎陽軒)もバッチリ写してくださりありがとうございますw

CDすごくよかったです
現実逃避に誘われての転調は予想外すぎて鳥肌がブワーッとなりましたし
ロケ花戦争はCメロが特にやばかったです
他にも細かい点たくさん言いたいことがあるんですが、スペースとるのでやめておきます

卒論がんばってください
僕も梨本さんの曲を頼りに受験がんばります!
2009/11/18 15:21 | URL | lto #- [ Edit ]
本当お疲れ様でした
ベスちゃんも周りの方々もおめでとうございます
親子仲良し、良いですなー
卒論ですか
大変でしょうけど体壊さない程度に頑張って下さいね!
2009/11/18 16:45 | URL | 杏 #BxQFZbuQ [ Edit ]
ボーマスおつかれさまでした。
楽しかったようで、行けた方が本当にうらやましい・・・!
帰ってきましたらまた声日記やってくださいね!

そしてモテ期&ベスちゃんおめでとうございます。
梨本さんの時代がやってきましたねb
この調子でリア充目指してください。
惚気られるのを楽しみに待っております。
もうすぐ冬ですが春が来ますように!
2009/11/18 19:43 | URL | アサイチ #TE5fp2yY [ Edit ]
俺のまわりもなかなかな評判で良かったZE!!

あのクラフトPから絶賛の感想貰ったZE!!

ということでお疲れさんした!いや今回は誘って貰ってほんと楽しかった。ある意味自分の子供のような感覚でCDの売れ行きとか評判とかが気になって凄く新鮮な気持ちにさせて貰ったYO!

またなんかあったら声掛けてくれたらなしもっちゃんの為ならかけつけるZE!!HAHAHA!!

2009/11/18 20:58 | URL | kaichi #- [ Edit ]
お疲れさまです。
CD欲しい欲し過ぎる。
現実逃避に誘われて
ちょっちだけ聞いたけど恐ろしく気に入りました。
聴きたい聴きたいうわー
僕は25日誕生日。
..うんどうでも良いっすね
委託!!委託!!
2009/11/18 21:57 | URL | 椎名 #JalddpaA [ Edit ]
かみ!かみ!ほんとネ申!!
朝からぼーっとおわりをながしていたら隠しトラックが衝撃的すぎて興奮して仕事遅刻しました!!←
責任とって下さい!!!
もう冬コミ猛ダッシ決定です!!!!!
もう梨本pがいなきゃ生きていけない体になってしまいました!!
卒論がんばってださい!
2009/11/18 22:33 | URL | すえたけ #- [ Edit ]
お疲れ様でした(^ω^)
CD欲しいです…東京行きたかった…
大阪でどうにかなればとてもうれしいです…
委託!委託!
2009/11/18 22:57 | URL | やっこ #- [ Edit ]
お誕生日の方々おめでとうございます!

次は冬コミですね。楽しみです。
フルアルバムもwktkです^^

お母様可愛らしいお方ですね^^何か2525してしまいましたw

卒論ふぁいとです^^
2009/11/19 01:17 | URL | なぎぬん #- [ Edit ]
お疲れ様でした^^
ぺスちゃんやご友人など、お誕生日おめでとうございます☆
CD・・・欲しい・・・欲しいぃぃ(←
現実逃避は私もラジオでちょろっと聴いたんですが本当にもおよすぎてかっこよすぎました!(意味わからん
そして遅くなりましたが
梨本さん8月3日の誕生日おめでとうございます。
私の誕生日の1ヶ月前ということで運命的な出会いを感じました(おま
なにはともあれ、からだのちょうしには気をつけてください。
長文失礼いたしましたー。
2009/11/19 17:53 | URL | ゆりっち #- [ Edit ]
改めまして、ボーマス本当にお疲れ様で御座いました。
お母様がツボ過ぎます、是非kwsk紹介していただきたいでs(ry
おわり・・・欲しい・・・!
是非名古屋にて即売会して頂けませんか←

私事ですが、18日は私の兄様の誕生日ですw
2009/11/19 20:04 | URL | 綾咲 #SFo5/nok [ Edit ]
ボー益男疲れ様でした!
CDまだ聞いてはいませんが、友人に頼んで覚悟していただきました。
……あぁぁああぁぁぁあああああああ!楽しみですぁぁぁあああああああ!
友人に頼んで差し入れまでお願いしてしまいました。
変なCD申し訳御座いません、どっかのストーカーからの愛だと思ってください。

いくらモテ期に入ったからといって、梨本Pの嫁の座はそう簡単には譲りませn(黙ろうか
すいません、でも自重しません。

次回はぜひ札幌開催を期待しまs(ry
2009/11/20 18:17 | URL | 666。 #- [ Edit ]
ボーマスお疲れさまでした!^^
関西圏に住んでいる学生のため行けなかったんですが、
わたしも行きたかったです…
でもどーっしてもCDほしい…!!!
どーか大阪でも買えるように、委託お願いします…!><
2009/11/21 01:10 | URL | まい #JalddpaA [ Edit ]
宇宙みかん食べてくれえええええええええええええええええ←
2009/11/21 22:26 | URL | yuzo #L8AeYI2M [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
