S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム

スポンサーサイト


惨事とわるつ音源(仮)です。あびゃひゃひゃひゃあ。

理由はないですけど体がダルイです梨本です。

以前から「惨事のハニー」のmp3をくださいませといったご意見を多くいただきまして

時間があったのでアップしました。

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/38329

パスワードは「miku」です。

中身は原曲、カラオケ

あとデモ撮りしていた♭5のカラオケも入っております。

原曲キーがGで、こちらはDでございます。

低音ヴォイスなイケテルナイスガイさんは是非ご利用ください。

ただ、あくまでデモとして撮ったものなので、

音質、バランス等は、すみません。



わるつのカラオケもアップしました。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/51702

パスワードは「miku」です。

こちらはカラオケのみとなっております。すんません。

なんだかもー僕の耳は音のバランスとかわけわからんくなってます。

もし「ここが変だ!」「ここをこうしろ!」等のご意見がございましたら

じゃんじゃん教えてやってくだしあ。

自分ではもーわかりません。

いつもアドバイス貰っている友人も帰郷中なので。

はい。

細かい部分、歌詞などは大阪帰ってからHPにアップします。

すみません。


ここから過去の楽曲紹介。

オナニーページです。

過去の楽曲についてしゃべらせてください。すみません。


「わるつ」

はじめは1分もないほど短い、インスト曲でした。

それを長くして歌を入れました。

歌詞は「ザ・ワールドイズマイン」著・新井英樹というマンガの中にある

「抗うな、受け入れろ、全ては繋がっている」という台詞が大好きで

そこから全体の歌詞を作っていきました。すみません、新井さん。


「子豚のブーチャン」

何年か前に酔っ払ってテキトーにギター弾いてたら出来上がってました。

ポップで明るい曲だと思います。

千葉の路上で弾き語りして、見向きもされませんでした。


「目やに」

ギンギンなギターが弾きたくて作りました。

「おおう、俺こんなソロが弾けるようになったのか」と

少し嬉しかったです。

大阪の路上で弾き語りして、見向きもされませんでした。


「自由帳」

個人的に一番気に入っています。

今まで作ってきた曲の中で格段に明るくて好きです。

歌詞とか好きです。

これも酔っ払ってる時にできました。


「惨事のハニー」

この曲はもともと前組んでいたバンドで歌っていた曲を編曲したものです。

本当は編曲する前の曲がとても気に入ってて、そっちを歌ってもらおうかと思っていたのですが

ドラムのよっしーに「えぇぇぇぇぇ」と言われたので今の形になりました。

今の形も気に入っています。特にベースがうまくいったと思います。


「おてがみちょーだい」

チョッパーが弾きたくて作りました。3日かけて指引きを練習しました。

動画の場所は大網街道です。箱男は友人のにっき君です。

あと、Aメロの歌詞縦読みにすると僕のマンションの住所が出てきます。

部屋番号まで入れたら

「ちわーっす!ピザ二十人前おまたせしやしたー!」

的なことになりそうでビビってやめました。

誰も気づきませんでしたが。当たり前ですね。すみません。


「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」

高校のとき作った曲が形を変えてこうなりました。

ギターが気に入っています。

没にしようか悩んだ理由というのが

Aメロとサビの後半部分がどんな歌詞を入れても不自然に聴こえて

もーどないせぇっちゅーんじゃー。となっていて

苦肉の策で「あぁあぁ~」でごり押ししたたという理由からです。。

うまくまとまってくれて一安心です。


「ペテン師が笑う頃に(仮)」

昨日カラオケを撮り終えた新曲です。歌詞もできました。

「わるつ」と「あぁあ~」が混ざってもっと速くなったみたいな曲です。

あとはミクさんを合わせるだけなのですが

カラオケのバランスがもーよくわかんないんです。

なのでどなたかアドバイスお願いします。

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/51703


パスワードは「miku」です。

ダウンロード回数制限させていただきました。まだ未完成なのであまり聴いてもらいたくないんです。

それでも良いよと聴いてくださった方、アドバイスお願いします。

個人的にはベース音が軽いように思うのですが、どうでしょうか。




長いことお付き合いありがとうございました。

お風呂に入ります。

ではでは。
スポンサーサイト
はじめまして、梨本です。突然ですが、全力でコメント返させていただきます。 | HOME | 退屈を持て余す

Comment

恥ずかしながら「あぁあ~」からすっ飛んで来ました
「惨事のハニー」にしろ、
なんだか哀愁漂う感じが心地良いです

僕は基本聴き専なのでミクで何か作りたい!
と思ってもできない+楽曲を作ったことが無い
って感じなんで梨本さんのような人が増えると嬉しい限りですね

ええと、なんだ。
とりあえず友達と聴き合ってきます
2009/05/09 00:44 | URL | az #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
