S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



『あぶらむし』音源アップしました。



新曲『あぶらむし』音源アップしました。

こちらから↓

http://piapro.jp/nashimoto_ui

簡単に楽曲の紹介などをさせていただいて。



今回、シューゲイザーを目指しました。

シューゲイザーを目指しました。



結局パンクになってました。

こんなはずじゃなかった。

音作りはAメロベースを糧に

サビでは耳障りでやかましいギター。

真夜の異常なテンションで乗り切りました。

サビのベース録音中なんだか楽しくなってきちゃって

これでもか!これでもか!というほどわちゃごなしました。



歌詞の内容ですが

嫌われ者のお話です。

あいつです。夏に出てくるあいつです。

僕が全世界中で一番嫌いなアイツです。

『虫の声』が本当は『冬の声』だったはずなんですが

出来上がって聴いたら「虫の声になっとるやんけ!」と

長いボケに気づきませんでした。



で、歌詞の内容ですが

どーせ僕、22年もの間彼女いた事ないですしー

実質ゴキみたいなもんですしー

そんなゴキな私にとってクリスマスなんざー耳障りなだけでー

街行くカップルに毒霧浴びせてやりたい気持ちですがー

別に男友達と大富豪やってるしー

全然寂しくなんかないしー

・・・

強がりだしー

彼女とイチャイチャしてみたいしー。



彼女「ねぇねぇ、クリスマスどーする?」

俺「えーどこも混んでるから出かけたくないしー」

彼女「つまんなーい!どこかいこーよー」

俺「嫌だよー家で明石家サンタでも観てよーぜー」

彼女「ムーッ・・・(プンスカプンスカ)」



そしてクリスマス当日・・・



俺「おまたせっ!(レンタカーで颯爽と登場)」

彼女「えっ!?どうしたの!?どこいくの!?」

俺「どこへ行くかは決めてねーけど、お前がいればどこでもいーぜ!」

彼女「ういくん・・・(ジュンジュワー)」



みたいなアホ丸出しなことしてみたいしー。

ごめん、これは俺もどうかと思いますが。

まーさておき

そんな未来を夢見て

腐ってねーで頑張れや!俺!

ゴキだって見ようによってはキレーだぜ!

羽があんなら飛んでっちゃいな!

ゴキの生命力なめんなや!

冬だって這いずり回ってくれるわー!!!!!!!!!

ギャー!!!!!!!!!!!!



っていう、自分励ましソングです。

とりあえず冬の曲です。

頑張れや、俺。

以上です。



あと明日日曜日夜にニコ生お呼ばれ参上だと思うので

よろしかったらおいであそばぜ。

ではでは。
ニコ生 | HOME | 十四作目「あぶらむし」

Comment

梨本さんなんて可愛らしい
妄 想 !(・∀・)笑
わたしも恋人ほしいじゅんじゅわ~
まぁ仕事仲間とゲイバーが今年のクリスマスです。
黒光ります。

ニコ生、楽しみにしております^^^^^^
2009/12/12 14:07 | URL | やっさく #no8j9Kzg [ Edit ]
私とイチャイチャしませんか←
2009/12/12 14:36 | URL | まゆ #- [ Edit ]
新作待ってました^^最高っす!
わたしも今年のクリスマスは女友達と鍋パですし・・
ぜ全然寂しくないです・・・
orz

ニコ生wktkして待ってます^^
2009/12/12 15:02 | URL | なぎぬん #- [ Edit ]
音源きたー!!
一目惚れしたので歌います!!
今日中にうpできたらいいなーなんて思いながらMIX氏さんにむちゃぶりをしてまいりました!←
2009/12/12 15:27 | URL | えいちぴよこ #5ha3NSIU [ Edit ]
聞きました!!!さすがですの一言です
2009/12/12 17:19 | URL | siori #- [ Edit ]
こんにちは。イケメンでモテモテの俺が来たよ
でも彼女とか居たことが無いんだ
だからあんたの曲が大好きだーーー
うわーーーがんばれーーー
これからも応援しております
2009/12/12 17:53 | URL | がむえる #wLMIWoss [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 18:26 | | # [ Edit ]
読んでて凄く面白かったですwww
ういさん!独りでも頑張ってください!
一足早くメリークリスマス☆

音源は友人のパソコンから取らせていただきました♪ありがとうございました!
2009/12/12 19:15 | URL | 魔術目録 #- [ Edit ]
ジュンジュワ~が流行ですかww
ニコ生おじゃましますね!
がんばってください。
2009/12/12 19:19 | URL | 空色 #- [ Edit ]
前説なwwがwwいww
イントロはなんとなくシューゲ目指した感がありますけどどんどん深みに・・・w

相変わらずブログ面白いですねw毎回楽しみですw
2009/12/12 21:07 | URL | yuzo #L8AeYI2M [ Edit ]
ちょw
ジュンジュワーw

新曲めちゃくちゃよかったです
深みにハマッたら最後ですね

男だらけのメリクリもなかなかオツなもんですよ、騒げて笑
2009/12/12 23:30 | URL | なっとう #- [ Edit ]
新曲お疲れ様です。
相変わらす身に染みる曲を作られますね。
ここの曲の解説を見てより一層好きになりました。
しかしこんなファッキンな(褒め言葉です)歌をお作りになる梨本さんもクリスマスはおひとりなのですね。
もったいない。
僕も一人なので梨本さんの楽曲たちを聞きながらクリスマスを過ごしたいと思います。
それでは、これからの活躍にも期待させていただきますので、頑張ってください!
2009/12/13 01:21 | URL | ink #- [ Edit ]
友人が結婚するというのがまっっったく喜べません。むしろ胸が痛みます。知らない人でもそういう話題を見ると、リア充爆発しろ!と思います。そう思うたびそんな自分に落ち込みます。
でも 梨本Pはリア充になる心配がなさそうなので安心して見ていられます。
・・・すみません。
そんなだから荒んだ曲にものすごく癒されます。
2009/12/13 03:48 | URL | うつぎ #OLHiJ7es [ Edit ]
新曲お疲れ坂でした!
ういさんは本当にいい曲作られますね…
冬の声だったんですね(笑)

僕はクリスマスは家族と過ごすことになるんだろうと思います
友人たちと楽しくお過ごしくださいませ!
2009/12/13 08:15 | URL | 黒猫 #- [ Edit ]
ういさん!私と聖夜を過ごしませんk(ry

新曲聴きました!梨さんっぽさが最高です。
リピートしっぱなしです。
2009/12/13 10:57 | URL | 綾咲 #yjwl.vYI [ Edit ]
クリスマスなんてただの平日ですよ。
盛り上がる必要なしです。ええそうです。
と強がってみる独身野郎ですww

新作よかったです。
すごくこの季節の俺にもってこいでしたwww

ありがとうございましたー^^
2009/12/13 16:13 | URL | S.ANE #NkOZRVVI [ Edit ]
新曲やっと聴けました。
どうしてああもハマってしまうのか・・・
いつもながら感服です。
わちゃごなわちゃごなー

じゅんじゅわーできるといいですね。
わたしも友人宅でパーチーです。
恋人なんて・・・!!
聖夜は友人と過ごすのが一番ですよねw

ニコ生楽しみにしてます。
2009/12/13 16:45 | URL | アサイチ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 08:23 | | # [ Edit ]
初めてういさんの曲聞かせていただいてファンになりましたー!
じゅんじゅわー
ういさんみたいな彼氏ほすぃーですわぁ
私の彼氏はそんなサプライズ的なことしてくれません・・・
ニコ生みのがしたーガーン
2009/12/14 18:43 | URL | ゆん #wLMIWoss [ Edit ]
はじめまして
新曲かっこよすぎます!!
今までの曲もツボですがこの曲は特に!!!
カラオケ配信を切実に希望してます><

そういえばクリスマスですかー
サンタクロース様には彼氏をお願いしときましょうかねぇ・・・・
あ、良い子にしてないので貰えないですね。。。
2009/12/14 18:48 | URL | ひ。 #bBmFigmc [ Edit ]
どうしても
どうしても言いたいのですが、

Gは人間いないと絶滅します。

飯はないわ暖房はないわでバッタバタ死にます。
つまり他人依存の歌にもなれるんですね!←
2009/12/17 01:19 | URL | 青鶏 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
