S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



「どこかで他人が死んでいる」音源、オケのせました



新曲の音源、オケのせました。

宜しければお使い下さい。

http://piapro.jp/nashimoto_ui



動画紹介です。

曲の内容をざっくばらんに言うと

A「世界では一日に○万人もの人が餓死してんだ…悲しいな…」

B『しらねーwwマックチキン(゚Д゚)ウマー』

A「末期がん患者のドキュメンタリー番組…悲しいな…」

B『偽善者乙wwwwすぐ忘れんだろwwwwww』


AさんとBさん、果たしてどちらが人として正しいんだろーか。

僕には分からないや☆

もー考えんのめんどくせぇ。どっちでもいーや。

って曲です。

無責任甚だしいですね。



曲調は今度こそシューゲイザー目指しました。

いつもより音こもらせてみました。

マスタリングしてくださったかごめPさん、ありがとうございました!

最近は自分でなんとかマスタリングもしていまして

今回はかごめPさんにお願いしたのですが

俺と全然違ぇ。

kaichiさんの時もそうでしたが、音がグッと良くなります。

何が足りないのか、もうわかんないっす。

どうしたらそーなるのか。

Audacityが悪いのでしょうか。

たぶん単純に僕の腕がないだけだと思います。

頑張ります。



あと、箱かぶってんのは僕じゃなくて友人です。

撮影してんのが僕です。

あとあと、いつも動画のコメントを見させて頂きますと

いっつも「鬱曲だー中二病だー」と言っていただくのですが

大概そんなつもりないんですマジで。

だから今回はいつもより明るめの曲作ったつもりなんです。

そしたらまた「鬱曲だー中二病だー」って。



「僕の血は水色(シャインブルー)」

手首を切ったら気持ちが良くて~

なんども繰り返してしまうの~

染まる血は空の色~

まるで君の心(プリティーハート)みたい~





こーゆーのじゃないのか中二病って。

動画とか超シュールなはずなんですが。

もー僕わかんないっす。いい加減開き直ります。

だからたぶん次の曲も鬱で中二病全快なんだと思います。

悲しいよ。あー悲しい。

僕なりに頑張ります。



あと告知なんですが

僕の楽曲が舞台になるそうです。

詳細はこちら

http://ameblo.jp/rin-kokoro09/

まだよくわからないので、また詳しいことはいつか。

お酒抜けたら妙にしんみりしてます。

それじゃ、おやすみなさい。
ママチャリ弾き語り一人旅のお知らせ | HOME | 十五作目「どこかで他人が死んでいる」

Comment

自分ごときがわざわざ言うのもおかしいと思いますが、あえて。
わかってる人はわかってますよ。
言いたい人には言わせておけばいいさー。いろんな人がいるものね。
なんて言うか、その。
ういさん好きです。
2010/01/14 02:23 | URL | 鯖 #dqSxK0ls [ Edit ]
こんばんは、音源頂きます!
何時も何時も聞いてしまうこのなんともいえない世界観、どっちでもいいやーっていうからこうもマッチした曲と歌詞が出来上がるんですかね?
でも今回の曲調はまた堪らなくリピートしてしまう。
やっぱ梨本さんこれは変わらん、好きです。
そして遅ればせながら隠れてアケマシテオメデトウです。
2010/01/14 03:19 | URL | 冬流 #- [ Edit ]
ネトゲの金稼ぎに必死でもうこんな時間やないか・・
てか社員ブルーワロタwwwwwwwwwwwww
少なくとも鬱とか厨2ではない希ガス
厨2は社員ブルーが合致してる
鬱は・・よくわかんないです
今度その社員ブルーの歌詞で曲作ってみたらいいんじゃないすかね、ネタ的な感じで1分くらいの曲を
厨2言われるかどうなのかよくわかるんじゃないっすかね
俺はネトゲもう少し作業やってアニメ観てから寝ます
おあyすみなさい
2010/01/14 03:56 | URL | るどう #- [ Edit ]
こんにちわ
人の言うことは気にしなくていいと思いますよ。感じ方ってそれぞれですし。今回の曲もとっても素敵でした!私もういさん大好きです!
舞台化計画楽しみですね。コミスぺ行きつつ見に行こうと思います!
2010/01/14 09:49 | URL | 円 #- [ Edit ]
他の皆様がおっしゃるように気にしなくてイイと思います。
舞台化おめでとうございます!予定が合えば見に行きたいです^^

2010/01/14 17:34 | URL | なぎぬん #- [ Edit ]
人それぞれ感性は違いますからね。
人の意見は二の次で、自分の世界感や音を貫いていただけたら、と^^

舞台化!見に行きたいでっす!!
2010/01/14 18:26 | URL | 有賀 #SFo5/nok [ Edit ]
僕の血は水色(シャインブルー
ってとこからもう人としてなんか違うような気がしますwww
中二は何かかっこいい物に引かれる感じだから自傷行為はメンヘラに近いかな・・・
邪気眼に堕天使に漆黒の闇とか漆黒の翼とか漆黒の漆黒の漆黒の漆黒・・・
梨本さんが中二言われるのは黒と白のモノクロで鬱い歌詞だからじゃないですか?
梨本さんはそれを超越した自暴自棄になってる感じの乾いた歌が特徴だと思ってますw
あと物語調の歌詞とかも厨二かなあ・・・でも物語調の歌は好きだからやめないで
2010/01/14 18:51 | URL | ルテ #- [ Edit ]
AさんやBさんよりも
黙ってる人が正しいような気がします…

マイナスなイメージ=中二病・鬱、みたいに捉える人もいますものね、
そう思う人のほとんどが中二病患者のように思いますが。
簡単にいえばメンヘラ=中二病なんでしょうが
そんなに簡単なものではない気がします

舞台化おめでとうございます。
2010/01/14 19:20 | URL | 黎 #- [ Edit ]
新年明けまして新曲おめでとうございます!
テストラッシュのためまだ聞けてないですが、梨本Pのシューゲイザー臭を早く嗅ぎたいです。

厨二だか何だか知りませんけど、なんと言われようと、あたしは梨本Pの作った曲が好きですー
音楽って素敵ですね。

今年一年、良い年でありますよう!
2010/01/14 22:23 | URL | いち子 #vqm8JHu. [ Edit ]
A あんまり考えると困っちゃうからほどほどにがんがえよう。
 うーんむずかしい
B チーズバーガーもおいしいよ^-^
2010/01/15 00:25 | URL | #- [ Edit ]
こんばんは、音源頂きました。
今回の作品も大好きですありがとうございます。

いつも思っているんですが、梨本さんの着眼点が
おもしろくて好きです。
でも、処◯膜にはならなくて個人的に良かったw
梨本さんの曲はつい口ずさんでしまうので・・・

てかシャインブルーw
ライトブルーじゃないところがミソですね

動画もシュールですきですよ
あのキャラクターがたまらん

新作楽しみにしてます!
2010/01/15 00:25 | URL | アサイチ #- [ Edit ]
あけおめです。初カキコです。
曲に出てくる「青」ってシャインブルーだったんすね。
今日一日ずっと考えてました...

梨本さんの曲が好きでハイドロ減もらってきました。
シューゲイザー知らないから聴きに行ってきます。
音源いただきます。ごちそうさまです。
2010/01/15 20:26 | URL | はなぐま #- [ Edit ]
むしろこういう曲大好きな私も厨ニということなのか。笑
シューゲイザー好きっす。

舞台化おめでとうございます!
2010/01/15 20:34 | URL | やっさく #no8j9Kzg [ Edit ]
なんちゅうか、サンギャラっぽい曲やね
2010/01/16 18:52 | URL | 卒業生 #- [ Edit ]
明けましておめでとう御座います。
悲しーねと言いつつ最後の言葉が心をくすぐりました。
結局正しい方はどちらかと考えると難しいです。
一言では表せそうにないかなと。
シャインブルーまぶしいです
2010/01/16 22:11 | URL | 甲板 #QPogGYZk [ Edit ]
ジューシーチキン赤唐辛子オヌヌメ
2010/01/17 02:05 | URL | #- [ Edit ]
中2認定したがる人っているよな
2010/01/18 00:54 | URL | #- [ Edit ]
「厨二」とか「ツンデレ」とかカテゴリ分けしたがる人って、
曲そのものじゃなくて自分の中にある「イメージ」を聴いてるだけだから
気にすることないさね。
また曲できたら聴かせてね。まってるよー。
2010/01/18 14:19 | URL | #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18 18:50 | | # [ Edit ]
そんな梨本氏の曲たちがすげー好きです。
なんかあー悲しい感じが。
梨本氏なりな感じで頑張っていってください。

シューゲイザーといえば→ギターふわふわ

舞台すげー見たい
2010/01/18 21:25 | URL | #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19 11:20 | | # [ Edit ]
ボカラン6位おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2010/01/19 19:59 | URL | ななしのあくま #- [ Edit ]
ktkr
ぶwたwいwか!!!
いくしかないじゃないか!!!あいしてます!!2月のぼーますもたのしみだぁぁぁぁぁぁぁああぁあえ!
2010/01/20 21:29 | URL | たけ #- [ Edit ]
オケ使わせていただきました。
ありがとうございました。
自分も鬱ソングだとかは思いませんでしたねー。
でも歌うときは自分なりに噛み砕いて歌っちゃいましたが;w
それが伝わるかどうかってのが歌の面白いとこですけどねw
自分もAudacity使ってますが、MIXさっぱりですorz
2010/01/21 01:52 | URL | トビキチ #- [ Edit ]
社員ブルーw 拭いたw
でも中二なのになんか梨本さんっぽくて良いですv
梨本さんの曲、中二病とかは思わないですねー。
曲によっては欝っぽい曲もあるかなーと思いますが、解釈の仕方によるでしょうし、私はそういう曲はそういう曲で好きですよー
応援してます。また良い曲作ってください~
ところで私はAさん派っぽいです。今だけはかなしーねって、今日それを体験しました。
2010/01/22 00:29 | URL | しこう #liR6Nkpw [ Edit ]
きゃほぉおおおおい!!
今回もいい曲でした!
ダンボール、友人さんだったんですね
そのシュールな映像大好きですww
もちろん曲もすきだけれども(*`・ω・)

舞台化おめでとうございます、せひせひみにいきたいω・
これからも、曲作りがんばってください!
次回の曲はおてがみちょーだいの縦読みの
続きでどうでしょry さーせんp^*自重しますw
2010/01/23 00:28 | URL | 林檎飴(´ω`*)ウマー #- [ Edit ]
こんばんは。
遅ればせながら新曲聴きました!
今回も梨本さんらしくてとても良かったですw
映像もシュールですがとても綺麗でした。
誰が何と言おうと梨本さんの曲、大好きだなぁと
ホントに改めて思いました。

舞台化おめでとうございます。
是非観に行きたいです。
ではでは、
これからも応援してます頑張ってください!
2010/01/23 23:24 | URL | ぶち #- [ Edit ]
サムネ絵が欲しいんですけど

あいちゅーんずが空白で寂しいよ
2010/01/24 13:17 | URL | #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/25 12:27 | | # [ Edit ]
この曲を聴きながらリストカットをしています
大好きな曲です
2012/04/18 16:29 | URL | #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
