S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



新曲のことなど云々

最近は曲作りよりも生放送のほうが多いどーも梨本です。

実家に帰ってきてマッタリなので新曲のご紹介っす。



最近はゆったりのんびりドロドロリズムばっかりだったので

一発ドラマーが死んじゃうくいらなテンポの

メロコアチックなの作ってみっかーてんでこんなんなりました。

実際はベースで左手死にそうになりました。

歌詞ですが、

「あたしこんなに不幸・・・」「こっちのほうがこんなに不幸・・・(I WIN!)」

みたいな方々に

「知らねーよ!言わないだけでこっちはこっちでいっぱいいっぱいなんだよ!」

っていうのを逆にこっちから先にアピールしちゃった♪

ちゅー曲です。

不幸だから不幸を語れるぜい!といったような思考が大嫌いなんす。

もちろん、僕もそういった思考なので。同属嫌悪っす。反省っす。うっす。

これ以上何か言うと、もっと中二病があふれちゃうのでやめときます。

あと毎度思いますが、嫌ってくださる方のコメントが非常にありがたいっす。

嫌ってくださる方がこんなブログ読んでるわけもないと思いますが。

「やっぱりこーゆーところで嫌われるよなー」と思ったり

「そっちですか?」って思ったりで、面白いっす。

ほんで次はここ治してみよーとか、もっと嫌われよーとか次に次にです。

嫌われすぎてもそれはそれで夜中に枕を濡らすしかありませんが。

もちろん好いてくださる方のコメントも大変うれしいです。あざっす。

次もなんとか頑張るぞーい。

二月三月はバタつきそうです。

まだわかりませんが次の曲あたりで当分作らなくなるかと思います。

とりあえず目先のことだけ頑張りまーす。

ほんだらおやすみなさーい。

近況報告 | HOME | 一周年・十六作目「死にたがり」・音源オケアップ・舞台情報

Comment

梨本さんなんか・・・ぜんっぜん、好きじゃないんだからねっ><。
だいきら・・・きら・・・無理いいいいい言えないいいいいいいいい
好きですごめんなさい大好きですごめんなさい新曲とっても良かったですこれからも応援してますごめんなさい(´;ω;`)wwww
2010/02/26 05:55 | URL | ヨリン #- [ Edit ]
新曲、同じこと思ったことあるんですげぇ共感しました

忙しくなる前の新曲楽しみにしてます
2010/02/26 06:38 | URL | #- [ Edit ]
ういちゃんなんか…だいすきなんだからねっ!!

生放送何回も笑わせてもらっていますwwwういちゃんクオリティぱねえwww

死にたがり、凄く好きですよー。ループループ。確かにベースがきつそうなのは分かりました。すごいと思います、私全然音楽詳しくないんですけれども!(笑)「せーぜー生きのびろ」が凄い好きです。

そしてういちゃんが大好きでry
2010/02/26 06:39 | URL | さよ #.UXyiS2Y [ Edit ]
梨本さんなんか大好きです愛してm(ry

批判コメというか、これは違うだろコメ?を読んで、ああそういう考え方もあるんだなーと思わされたりしました。
曲だけじゃなくコメントもいい動画。梨本さんは荒らされてなんぼですね!←

絶対自分に向けた曲だと思ってましたw
ちなみに野菜も同族嫌悪するひとなのでこの曲は自分にもすごいあってます、そういう意味でかなり好きです。
2010/02/26 12:50 | URL | 野菜 #- [ Edit ]
ええええ
これからも曲作ってください
大好きなんです待ってます
2010/02/26 16:31 | URL | にいさん #- [ Edit ]
次から・・・・・・
曲少なくなってしまうのは
さみしいです!!

最近「死」が付く題名多いですね^-^
たまにでいいので、心の形みたいな曲も
ぜひ聞いてみたいです
2010/02/26 18:00 | URL | #- [ Edit ]
普段を思い出すとなんか自分も不幸アピールしてるみたいで
自分に言われてるみたいに感じました・・・

自分もそういうとこ直していけたらいいですね

今回の歌詞は考えさせられるとこもあったけど(から?)とても気に言っています
2010/02/26 21:00 | URL | てんてんてん(´・ω・`) #- [ Edit ]
ものすごく共感しますた
再生した瞬間に「明るッ!?」と思いましたがすごく梨本節で安心。

ところで生きるか死ぬのかいっちゃってー、はあれミクじゃないですよね? ご本人ですか?
2010/02/26 21:01 | URL | #- [ Edit ]
はじめまして。
新曲聴きました、今回もいい曲でした。
個人的に聞かせてやりたい友人がいるので
そいつに送りつけてやろうと思います。
2010/02/26 21:51 | URL | 飛熊 #- [ Edit ]
はじめまして。
新曲聴きました、今回もいい曲でした。
個人的に聞かせてやりたい友人がいるので
そいつに送りつけてやろうと思います。
2010/02/26 21:56 | URL | 飛熊 #- [ Edit ]
いやーゆったりテンポよりもこういうテンポのが大好きなんで俺としてはすごいうれしい限りの新曲でした
歌詞聴いててほんと清清しくなりますしね。
つぎの作曲でしばらくお休みですか・・寂しくなっちゃいますねえ
寂しくなったら泣けるエロゲのエロゲソン聴いて更に号泣したいと思います
2010/02/26 22:58 | URL | 瑠洞 #- [ Edit ]
共感しました、すごく
けど自分も綺麗に抜け出せないので同族嫌悪でした
不幸自慢を延々と垂れ流す人ってめんどくさいですよね
けどしないと気が済まなくてどうしようもないんでしょうね
なんででしょうか
梨元さんの曲を聞くといつも心臓を鷲掴みされてるような感覚になります
2010/02/26 23:12 | URL | #- [ Edit ]
わたしのうたです
おかあさんごめんなさいと思いました

がんばります
2010/02/27 00:07 | URL | #- [ Edit ]
はじめまして。死にたがり聞きました。
とてもかっこいいです。歌詞もメロディも大好きです。
忙しいと思いますが無理をせずがんばってください
2010/02/27 18:46 | URL | maya #1bAhPuKc [ Edit ]
はじめまして
梨本さんの曲全部好きです
死にたがりは歌詞にすごく共感しました、歌ってて気持ちいいです
お体に気をつけて頑張って下さい
2010/02/27 22:57 | URL | #- [ Edit ]
同族嫌悪・・僕もそんな感じですね~。
死にたがりいい曲でした♪とても清々しい気持ちになりました♪
これは梨本さんなりの僕らにたいしての応援ソングと解釈しました♪
とても励みになりました♪
忙しくなっちゃうのですか~´ω`
お体には気を付けて無理をなさらずっ!これからも良い曲を作り続けてください`・ω・)b
2010/02/28 10:20 | URL | 魔術目録 #- [ Edit ]
おひさしぶりのコメントです。まあー、あたしなんて記憶のかなたでも構いません。
新曲、破壊力強すぎます
梨本さんの音、曲、メロディ、好きです、大好きです、すごく好きです。
けど、詞に関しては・・・批判はしませんが共感もしません、好きでも嫌いでもありません。

ただ、個人的に思ったのは、死んで良い人って居ないんじゃあないかなーということです。

死にたくても死なないのは、ある種の本能だと私は思います。
人間だって動物なんだい。
2010/02/28 12:11 | URL | いち子 #vqm8JHu. [ Edit ]
はじめまして!
ういさんの曲大好きです!

不幸自慢する人よくいますよね
不幸自慢を聞くとなると
ウザく感じるだけなんですよねww
何て言ってほしいのかわからないし
変に励ましても「偽善」ってキレられるし
だったら自慢すんなよーって感じです。
すっごい共感しました。

新曲楽しみにしてますー
無理はしないでくださいね!
2010/02/28 17:32 | URL | pinononono #E6wUXrP2 [ Edit ]
はじめまして。
新曲聴きました、とても自分好みでドストライク!
同属嫌悪、私も多分そうですw
いままでうんうん考えてたことが吹っ飛びました。
イライラしたときにはこれ聴きます、そうします。

お体に気をつけて、無理はしないでください。
新曲楽しみにしています!
2010/03/01 22:21 | URL | mi73 #6dOR2SMw [ Edit ]
死にたがり 凄い好きです^^
歌詞がかなり共感出来ました。
今までの曲の歌詞の中で一番好きです(`・ω・)
2010/03/02 00:21 | URL | ひゃく #- [ Edit ]
死にたがり殿堂入りしましたよー
おめでとです、それだけですw
2010/03/02 03:18 | URL | 揚げ豆腐 #- [ Edit ]
自分にいわれてるみたいでぐさりときました。
すいません
2010/03/02 21:49 | URL | 外房 #dRi3p23c [ Edit ]
好きです。
ぐっさり来ました!(もちろんいい意味で)
ズバッと言い放ってしまう方がすっきり出来ますね。
ありがとうございました♪
2010/03/03 23:37 | URL | 結い #- [ Edit ]
死にたがりを聴いて貴方のファンになりました

梨本さまのメロディーを聴いていると自然と足でビートを刻んでしまいます

ええ、中毒患者です

陰ながら応援させて頂きます

では、失礼しました
2010/03/04 16:29 | URL | D #- [ Edit ]

動揺しまくりまして飛びました
応援しております
無理なさらないでください
2010/03/04 21:14 | URL | 12針 #- [ Edit ]
最近友達の影響ばっかりだったので、自分で梨本さんの曲を見つけてこの曲いいな~って聞いてたりして初めて自分で何かを探せたような気がします。
梨本さんのおかげです、
いつも感謝してます。
2010/03/04 23:05 | URL | うさな #- [ Edit ]
さっき初めてういさんの生放送見てました^^おもしろかったっす。
新曲は自分も同じ経験があるので共感したのと同時に死にたがり側にも同族嫌悪的な意味で共感しました。両方経験があるっちゅーことっす。

曲が少なくなるのは寂しいですが、生放送は(無理でない程度に)続けて下さいね。次はベースを是非是非。ういさんのベースメロまじ好きっす。
2010/03/05 05:36 | URL | 二十歳の自由調 #- [ Edit ]
はじめまして!!!!
梨本さんの作った曲全部大好きっす!!!!!
毎日聞いてます!!!!!
これからも曲がどんどん増えることを期待してます♪)))
曲作り頑張ってください!応援してます!
2010/03/07 19:02 | URL | なよ太 #- [ Edit ]
今更ながら初聞き
タイトルに惹かれてw

こう、なんか聞いてるうちにリズムをとりたくなる曲でした。
しかしこの「死にたがり」は生きろ!って言われたいんでしょうかね?
自分のことを言われてるみたいで少し考えさせられました。
まあ僕はせーぜー生きますwww

梨本さんの曲は最近聞き始めたのですがどれも好きです。
言ったら失礼かもしれませんが...狂った感じがすごく好きですww
なのでこれからも作曲頑張ってください><。
2010/03/10 10:38 | URL | Artemis #- [ Edit ]
はじめまして。
梨本さんの曲、昔から大大大好きです!(嫌う人が信じられません!!!)
というか私がボカロにはまったのは梨本さんのペテン師からだったr(ry
トモダチにすすめたらその子もハマってました(笑)
私は臆病者?なので死にたいとは思ったことがほぼないですが
死にたがってる人は見たことはあります。
最後の「せーぜー生き延びろ」これからはその子にそれを言いたいです
歌詞も元気付けられるし、リズムも最高だし・・・・
と・・とりあえず大好きです!!!(おい
曲も梨本さんも!!!!!!
これからも頑張ってください、応援してます!
乱文失礼しました。
2010/03/14 16:55 | URL | ちろる #WQID2w56 [ Edit ]
はじめまして。
梨本さん曲聴いていると稀にごめんなさいって言いたくなります。
おてがみちょーだいが、すごーく心というか本能に響きます。

若干どーでもーような事なのですが、サイトの、ページの上ど真ん中にドーンと広告が視界を塞いでるのはわざとですか?
2010/03/19 21:28 | URL | 緋夜 #- [ Edit ]
ペテン師で超ファンになりました、はじめまして
もうメッチャ応援してるんで頑張ってください。
2010/05/06 22:45 | URL | 流奈 #- [ Edit ]
今さらですが聴きました
悪意と偏見と冷酷さに溢れた最低な曲、しかし孤高の曲に感じました
この真黒なインパクトは凄まじいですね、才能です

これに共感しちゃう子が多いのは現代の病理を感じましたが、
こういう曲を作れる人がいて、それを発表できる風土があることは幸せですね


2010/05/08 10:53 | URL | さぶ #ChKwOigM [ Edit ]
初めまして
『死にたがり』の曲を動画に使わせてもらってもいいでしょうか?
2010/05/14 17:21 | URL | 風雅巻き #- [ Edit ]
自分を客観的に見れたというか俺には衝撃的な曲です。
まじでうつ病になると自分のことくらいしか語れなくなるんですけどねw
梨本Pの音楽好きですー。では
2010/05/31 03:03 | URL | ファン2万号 #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16 18:38 | | # [ Edit ]
はじめまして。今更ながら曲をききました。
私は死にたがりなのですが1度自殺未遂をしているので
また失敗するのが怖いのもありますし、
家族には「死なれたら逆に迷惑」と言われて
なかなか死ぬことができませんでした。
でもこの曲をきいて死ぬ決心がつきました。
死んでもいーよ という言葉に救われました。
ありがとうございました。
2013/05/08 14:53 | URL | haruka #vZbA1Su2 [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
