S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



十八作目「くだばれPTA」

新曲です。



カラオケ・歌詞はこちらです↓

http://piapro.jp/nashimoto_ui

曲紹介です。

筒井康隆さんの小説と同タイトルです。サムネもそれっぽくです。

ですが小説の内容と歌詞は特にシンクロしてません。

とにかく「くたばれPTA」という語呂の良さがツボで。

前々から同タイトルの曲を作りたい作りたいと思っていたのですが

メロディー全然思いつかなくて、この前酒飲んでたら

「バッチコーイ!」となって作るにいたった次第です。



歌詞は「クレヨンしんちゃんディスってんじゃねーぞ!」っていう気持ちをぶつけました。

パンクのつもりだったのですが、いろんな人に試聴してもらったところ

「中二病乙www」といったような絶賛の嵐という結果となってしまいました。

若いって素晴らしいと思います。



最初はイントロのベースを軸に、リフがメインな曲にしようと思っていましたが

やってるうち思った以上にリフが引っ込んでしまいました。

でもそれはそれで結果オーライだったと今日も発泡酒がうまくなるはずです。

自分自身とてもかっちょいい曲だと思います。

聴いてくだされれば幸いです。よろしくおねがいします。

ではでは。
「死にたがり」着うた配信されております | HOME | ライブ告知・2010/6/11・三国ヶ丘FUZZ

Comment

聴きました!
やっぱかっけぇっす

くたばれPTA!
2010/05/26 18:08 | URL | #- [ Edit ]
聴きました!!
期待を裏切らないカッコいい曲でした。
最近は家でも梨本さんのミクをかけまくっていたら、
母が時々『子豚のブーチャン食べちゃった~』と鼻歌歌います。
ありがとうございました。
2010/05/26 18:56 | URL | まいこ #- [ Edit ]
ピアプロで
DLさせてもらいました!!
なんかど真ん中な感じでやばいです!
6月にライブやるといっていたのは本当にやるんですか?!
あるなら是が非でもいきたいのです!!!
2010/05/26 19:41 | URL | たけの #- [ Edit ]
新曲ききましたー♪
すごくタイトルにひかれましたw
聴いてて楽しかったです♪
メロディーとかもすごく好みではまりこんでしまいましたw
これからもライブ活動も含めてがんばってください!!!
応援してますー♪
2010/05/26 20:08 | URL | 魔術目録 #- [ Edit ]
先ほど新曲聞かせてもらいました!
子どものいいたいことをそのまま代弁してもらったようでとてもスッキリしましたw
ライブがんばってくださいね(´∀`)

余談ですがこの曲を聞いていたときに見てたテレビがちょうどモンスターペアレントの特集だったので余計にスッキリしました。ありがとうございましたwww
2010/05/26 21:54 | URL | 本宮ゴードン #- [ Edit ]
はじめまして!ペテン師くらいからの梨本さんのファンです
新曲かっちょいいです!!オケがたまらんです!!鳥肌立ちっぱなしでした!!
これ聴いた後にソンナミライを聴いて、なんだかやるせない気持ちになりました
大人になるって難しいですね!

梨本さんの人間くさい歌詞とかっこいいオケが大好きです!
これからも梨本さんのやりたいように曲を作ってくださいw応援してます!!
2010/05/27 10:55 | URL | 餅 #- [ Edit ]
うぽつです~
確かに世の中のクレしんの評価はおかしいと思ってました。
子供に見せたくないアニメだとか、最近ちょっと大人は過保護すぎやしませんかねー本当。まあ個人的な意見ですけど・・・
新作、ありがとうございます。
2010/05/27 17:11 | URL | なぎぬん #- [ Edit ]
初めましてです~。新曲聞きました。
自分的にもの凄く好きな曲調で即iPod行きでした。
梨本さんの曲、いつも独特で大好きです。
これからも頑張って下さい。応援しています!
2010/05/27 18:00 | URL | 野良猫 #SFo5/nok [ Edit ]
UPおつかれさまでした!
いい歳した大人になってしまった自分としては
正直今回の歌は素直にわあああヽ(´ー`)ノてなれない、いろいろな意味で切ない歌として響きました。
「ああ、もう若くないな俺…」みたいな。

曲調は超かっこよくて大好きなので
もうPTAがゲシュタルト崩壊するまで聴けばいいのかなw
「ソンナミライ」とセットで聴こうと思います。
2010/05/27 18:47 | URL | うに #V0SUAoIo [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 19:38 | | # [ Edit ]
お疲れ様です。
くたばれPTA超良かったです。
2010/05/29 03:16 | URL | ゆに #- [ Edit ]
殿堂入りおめでとうございます。

とっても良かったです
梨本さんの音源大好きです
2010/05/29 10:24 | URL | 狛米 #- [ Edit ]
up乙です
梨本さん大好きです!
殿堂入りおめでとうございます
新曲もとてもよかったですさっそくリピートしまくりです
2010/05/29 10:45 | URL | #- [ Edit ]
くたばれPTA、ビビっと来ました。
関係ないんですが最近の日本は自分で自分の首を絞めてる気がして
ならないです( ´_ゝ`)

なんだか最近はアバズレが頭から抜けません。不思議です。

応援してます。
2010/05/29 15:34 | URL | れもん #mQop/nM. [ Edit ]
新曲すごくかっこよかったです!!

何回も聞いちゃいます☆

2010/05/29 18:56 | URL | はるる #- [ Edit ]
おもろい下コメがきてます
2010/05/30 01:01 | URL | #- [ Edit ]
初めまして
うp乙でした!
梨本さんの曲すごい好きです。
これからも頑張ってください。
応援してます^^

新曲さいこーです!
2010/05/30 15:13 | URL | ぶち #F4qIJJbY [ Edit ]
厨ニ病wwww
バッチコーイ(´Д`)wwww



梨本さんさいこう...w
ほんとアド知りたい(*´д`*) 笑


どーもー!
中2女子でしたー!
2010/05/30 16:34 | URL | あなな #- [ Edit ]
梨本さん!
ファンです(^ω^)

くたばれPTA、
最高です。ツボです。

この間
私が所属している部の予算が
PTAに削減されてしまった時と同じ心境です。ww
2010/06/01 00:21 | URL | えりーにゃ #eYj5zAx6 [ Edit ]
初めまして、うpお疲れ様です。
PTAも今までの曲もiPodにいれて毎日聞いてますww

軽音サークルで友達とバンドを組んでいて次のライブの時に二曲程選ぶ予定ですwww
これからも頑張ってください、応援してます!!!!
2010/06/02 02:14 | URL | kiri #- [ Edit ]
くたばってくださいPTA
今まじでそんな心境です(^q^)
先生の前で正々堂々歌ってますw

厨二な感じで良かったですw
格好良かったし(・ω・´)
厨二心が分かってらっしゃるww

梨本さんの曲で三番目に好きになりました(^q^)
一番は、やっぱりわるつですw
二番が、ペテン師ですね、はい。
因みに四番は惨事のハニーでry
まぁ。全体的に好きですけどねw

乱文失礼しました(^q^)
2010/06/02 07:04 | URL | 月音 #- [ Edit ]
うpお疲れ様でした!

相変わらずこの耳に残る音がたまんねえです^^
Ipodに移して聴いて楽しんでますw

ライブも頑張ってください!
陰ながら応援。
2010/06/03 18:31 | URL | 騒音少女 #94EnyFqg [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 19:12 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16 21:16 | | # [ Edit ]
毎度楽しく聴かせていただいてます!
こういうブギー(っていうのかな)な感じの曲はツボです!
ギター弾きですが、ベースに惚れましたw

個人的には「目やに」とかも大好きなんですが、もっと伸びないかなぁ?w
2010/06/17 11:02 | URL | なす #mQop/nM. [ Edit ]
初コメー
くたばれPTAボカロの中で一番好きです!
思わず同感する時もあって、聴いていて楽しいですw

PTA共に聞かせてやりたいです
2010/06/22 09:24 | URL | #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02 17:14 | | # [ Edit ]
>歌詞は「クレヨンしんちゃんディスってんじゃねーぞ!」っていう気持ちをぶつけました。
??何かあったのでしょうか。
中国で、クレヨンしんちゃんが子どもの視聴できる時間に放送されたら苦情殺到、深夜?に
放送変更とかいう話を聞きましたがそれも社会としてまぁ悪いことではないんじゃないかな、と思ってます。
元も掲載が大人向けの雑誌でしたし・・・
クレしんの何かの劇場版はいい内容だったとは思いましたけど。

そんな風なので、悪い先生に余り当たったこともないせいか、
ちょっとこの曲は受け付けませんでした。(ごめんなさい)
なんだか学生を扇動しそうでちょっと不安にもなりました。

他の曲は大抵好きなんですが。心の毒出しや癒しになるので。
今は毒が出たので「のーたりん・ふらつき編」が大好きです。凹んだり疲れた時にいやされるー
2010/07/17 15:28 | URL | いいコになりたかった出来損ない #JalddpaA [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24 15:55 | | # [ Edit ]
PTAに聞いてほしいという意見が多数出ていますが、私としては今の子どもたちに聞いてほしいです 
PTAも子どももなんだかなあ
2010/08/28 15:08 | URL | #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
