S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム

スポンサーサイト


新曲ペテン師音源アップしました。

200905121714000.jpg

暑い。野球だ。肉だ。ビールだ。

明るいうちから友人二人とお酒をあおってしまいました。

ふぅわっ。ふぅわっ。

お医者さんにビール止められているのですが。

胃が弱くてですね、炭酸絶対ダメと言われているのですが。

知ったこっちゃございません。

案の定家帰ってきて胃痛に悩まされました。

自業自得です。



改めて、新曲の紹介です。



MP3、アップしました。

http://nashimotowe.web.fc2.com/uta.html

カラオケも入っています。

新曲よりも過去曲あげやがれって感じですが。すみません。

聴いていただければわかるかと思われますが

楽曲をオナニーっぽく紹介させていただきます。



「ペテン師が笑う頃に」

中国偽ディズニー遊園地のエレクトリカルパレードをイメージしたんですが

結果的に寂れた飲み屋街のちんどん屋になってしまいました。

ちんどんちんどんヨダレたらしながらやってましたら

サビで電気ブランをラッパ飲みという暴挙に出ます。

いい感じに酔っ払ってブギウギダンスを踊ります。

そしてまた電気ブラン。

「なんじゃこのクソまずい酒はー!」と、口の中の酒を神谷バーに向かって吹き付けます。

(電気ブランが好きな方、ならびに神谷バーの関係者の方、ごめんなさい。)

(僕は神谷バーの雰囲気が大好きです。)

さすがに気持ち悪くなって道端で寝っころがります。

グルングルン目が廻ります。

そんでもって豪快にゲロを吐いて

またまた電気ブランラッパ飲み。

もう呑みたくないのに根性で呑みます。

そしてとうとう全部呑みきりまして

ギャラリー大盛り上がり。

しかし当の本人はベロンベロンで

「うるせー!」と叫びながら空き瓶をギャラリーに向かって投げつけます。

一瞬、しんと静まり返ります。

そんでもって、ちんどん屋もギャラリーもぐちゃぐちゃになりながら殴り合い。

最終的に商店街の天井が落ちてきて全員死亡という、ドリフ的な去り際です。



曲調はそんな感じです。

わかっていただけたでしょうか。

僕にはよくわかりません。

とりあえずテンポが早いんで肉体年齢40の僕には辛かったです。

歌詞はノーミソ空っぽにして作った結果こーなりました。

「不愉快な歌詞だなー」と、自分でも思います。気に入ってますが。

作っている途中まではあまり気に入ってなかったのですが

コーラスをミクさんに歌っていただきましたところ

うまくまとまってくれてよかったです。



以上です。

長々とすみません。

次作はちょっと休んでから作ります。

6月くらいでしょうか。

はい。

ではでは、すみませんでした。

以下、オコメント。
>>natsuさん
ありがとうございます。シャッフルビート大好きです。
3:17の部分はイライラしてあーなりました。
MP3アップしました。もしよろしければ。

>>SEIGIさん
ありがとうございますです。
早くて疲れましたが
録音してても楽しかったです。

>>はなふんふんさん
ありがとうございます。哀愁だか酔ってんだか。
画のミクさん、授業中書いてて
見られるの恥ずかしかったです。

>>トビキチさん
もう是非歌ってやってください。
ですが、たぶんめちゃくちゃ難しいです。
息続かないです。

>>葉月★まつりん
ありがとうございます。
ベースライン、シンプルですが気に入っています。
音作り失敗したのがちょっと悔やまれます。

>>ioさん
ありがとうございますです。
ギターとドラムの音が好きです。
歌詞不愉快じゃありませんでしょうか。ありがとうございます。

>>doiceさん
お待たせいたしました。ありがとうございます。
Cメロ、パッと思いついてやってみてうまくいきました。
3:17は半分ギャグですので吹いていただきありがとうございます。

>>あるさん
はじめまして。見られてしまいすみません。
大丈夫でしょうか。期待はずれ免れましたか。
明るい方、とってもがんばります。

>>梶さん
ありがとうございますです。
歌詞、すみません。ありがとうございます。
そこの流れは、僕も好きです。がんばります。

>>IDEさん
ありがとうございます。
ご想像通り、ギャップギャップしてます。
気長に待っていただけたら幸いです。

>>まめさん
はじめまして。ありがとうございます。
お褒めの言葉いただきすみません。照れます。
病院にお世話にならない程度にがんばっていきます。

>>necoさん
ありがとうございます。
3:17がやりたくて作りました。すみません。
もしよろしければ、MP3、もらってやってください。

>>でりにろさん
はじめまして。ありがとうございますです。
ダークです。早いダークが作りたかったです。
うまくいきましたでしょうか。ありがとうございます。がんばります。



うっす。

寝ます。

3:15あたりのの左から聴こえてくる鳴き声は

布団にもぐりながら録音しました。

なんというヘタレ声。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
すんません、修正しました | HOME | 九作目「ペテン師が笑う頃に」

Comment

mp3について
ペテン師が笑う頃にのmp3のダンロードページ?ですが
http://nashimotowe.web.fc2.com/uta.html
から飛べません『ページが見つかりません』っとなります。
直していただけると幸いです。

いつも曲楽しみにしています
では乱文でしたが失礼いたします。
2009/05/13 06:10 | URL | イチ面のBLUE #An8iXrds [ Edit ]
前回は差し出がましいコメントを残していってすいませんでした;

ペテン師が笑う頃に聞きましたー。
梨本Pの作る曲はやっぱりツボにはまりますね。
ちなみに3:17でやられたうちの1人ですw
2009/05/13 06:32 | URL | mat #- [ Edit ]
あの声は…!
あの声はまさかの梨本Pの声…っ!
…………神です。←

新曲もベースラインにうらうらしました、ベース愛です、弾けないです。
無許可で歌わせていただいております、いまさらすいません。愛。
とりあえず新曲にうはうはです。愛。
どうぞこれからも頑張ってくださいませ、にやにやしながら新曲エンドレスリピートです。愛。

とりあえず、愛を捧げさせてください。つ愛
2009/05/13 12:14 | URL | 666。 #- [ Edit ]
はじめまして^^
惨事のハニーからファンでした!
今回の新作も最高でした!!mp3いただきます。
あのぎゃああああああは梨本Pさんだったんですね!すごい!!
中国のエレクトリカルパレード・・・わかる気がする。
次作も楽しみにしています!!
音楽活動、学校ともに頑張ってください^^
お疲れ様です!
2009/05/14 21:02 | URL | 魅夜間 璃空 #- [ Edit ]
サムネで特定余裕でした。
あぁあぁを聴いた時も思ったんですが、梨本Pの曲は
歌詞の言葉の選び方や、曲の雰囲気が卓越してると思います。凄い。
お身体には気を付けて頑張ってくださいね。
2009/05/15 13:37 | URL | kgk #- [ Edit ]
はじめまして、ペテン師が笑う頃に
ほかの方もかいてらしたので、終了なのかもしれませんが、可能でしたら、またカラオケ版載せていただけたらうれしいです★
2009/12/09 22:24 | URL | sora #- [ Edit ]
初めまして、音源をお借りする報告に来ましたっ
こういった書き込みはどこにしたらいいのかよくわからなかったので…
とりあえずこちらに書き込ませていただきましたっ
梨本さんの曲、どれも大好きです(●´∀`●)
また覗かせていただきますねm(_ _"m)ペコリ
2010/10/14 23:10 | URL | 夐 #ezLMhdPM [ Edit ]
最近にこ動にはまり、それ以前はヨウツベで梨本さんの曲を聞かせていただいていました。
歌ってみたのペテン師が笑う頃にを聞いてはまったので自分でも挑戦してみようかなと思って、初めてやらせていただきます!!
そんな訳でお借りします!!!!あざした!!!!!
2010/10/17 20:21 | URL | 零羅 #T61DVtR6 [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
