S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



意味の無い機材自慢

休肝日でございます。ういです。

ブログの方にもコメントなどいっぱいいっぱい頂いて

なんだかほんとに大変申し訳ありません。

自分大好きな性格のクセに

人から褒められたりする経験が乏しいもので

どうリアクションしていいのやら。

嬉し恥ずかしです。

はい。すみません。

さてさて、もうすでに何を書いたらいいのかわかりません。

使ってる機材について自慢します。

すみません。紹介します。



YAMAHA SG-2000
YAMAHA SG-2000

私が高校生のときにヤフオクで3万ほどで購入しました。

そのときにはすでにピックアップがオリジナルのものではありませんでした。

下の方には古谷実先生の漫画「ヒミズ」の4巻についてきた

刺青シールが貼っております。

一目惚れして買ったはいいものの

背負って弾くと重くて肩がこります。

なかなか荒っぽく使っていたので、満身創痍な一本です。



オナニーギター
オナニーギター

初めて手に入れたエレキギターです。

横向きにするとガムテで「オナニー」と書かれております。

黒い部分も全部ガムテです。

フロントとセンターのピックアップ部分は空洞です。

六弦のペグだけレスポールタイプのものになってます。

いろいろなことがあってこーなりました。

とても頑丈です。

これと一緒に高校の卒業アルバムに写りました。

愛着のある一本です。



ラブベース
ラブベース

友人に「好きなように改造していいよ」と言われ

好きなように改造したら

「あげるよ…」と、うつろな目でつぶやかれた一本です。

ヘッド部分にマイナスドライバで「LOVE」と彫られております。

元々はバスカーズとかフォトジェニックとかだったと思います。

なかなか重宝しております。



Providence OverDrive
Providence The great Deceiver Overdrive

唯一持っているエフェクタです。

こちらも高校生のときに中古楽器屋さんで一目惚れし

試奏もせずに購入したものです。

確か1万5千円くらいだったと思います。

とてもとても好きです。



さてさてこれまで長ったらしい機材自慢に

付き合ってくださいましてありがとうございました。

しかしながらこれらの機材

これまで作った8曲には

一切使用しておりません。

すみません。ホントに無意味なんです。

楽器の録音は全て実家の方でやっておりまして

そちらにおいてある機材を使っておりまして。

えぇ。

エフェクタに関しては壊れてからもう2年以上たっておりまして

直すお金もありませんでして。

はい。

これらの愛すべき機材各種も

カラオケ残高が無くなったら使いたいです。

そんな塩梅です。

うん。

何か本当にすみません。

どんどん崩れていきます。

さようなら。



追伸

「にゃっぽん」の招待状

いただけたなら幸いです。

すみません。

追々伸

natsuさん、kellowさん、

招待状ありがとうございます。
みどりの日 | HOME | ご挨拶遅れました

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29 00:23 | | # [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29 02:45 | | # [ Edit ]
ニコニコから来たが



センスいいよね
2009/04/29 09:58 | URL | #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29 12:00 | | # [ Edit ]
あぁあぁあぁああぁ のギターを耳コピ中/
既にスコア作ってたら、うpして欲しいっす。
2009/04/29 14:15 | URL | オルテガ #aIcUnOeo [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
