S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム



昼間寝すぎて夜元気になってしまった一番身体によくないパターン

梨本です。熱下がりました。

いや、体温計持ってないんで

熱出てたかどうかもわかんないんすけどね。

タバコ吸いたくなくなったら一種の目安といいますか。

完全にヘビースモーカーでございます。

お酒とタバコは二十歳になってから。

気をつけましょう。

いらんことを書きすぎております。

完治ではござりゃんせん。

お酒でごまかしごまかしの毎日でございます。

といっても曲は作り続けております。

夏コミで依頼されました野宮さんとはまた別の方に

作詞・作曲を依頼されましてつい先ほど一曲出来上がったところです。

休憩します!といっときながらすでに六曲も作っております。

オーバーワークです。

どれもいい曲だと思います。

機会があれば聴いていただければありがたいです。

だからそろそろ初音さんに歌っていただくような

曲も考えておりましたが

よさげなギターがカミングヒアしてまいりました。

伴奏できてから歌詞・メロディ等考えてまいりたいと思います。

そろそろ背景白い曲作りたいんですが

やっぱり黒になりそうです。

「おてがみ~」っぽくなりそうです。

期待せず舞っててください。

では。失礼。





運がいいのか悪いのか

「なれのはて」のzipをダウンロードしてくださった方には

わかるかもしれませんが

お手紙入ってましたよね。

入ってなかった方にも一から説明させていただきます。

「なれのはて」という超ポップでキュートで

ハートウォーミングな曲があるのですが

曲のテーマが

「どんどん故郷も変わっていってしまうなぁ・・・

あの頃は何もかもが輝いていたなぁ・・・

昔に戻りたい・・・

いやいや!それでも俺ぁ前を向いて歩くぞ!

いくぞう!おう!」

といった感じでして。

ちょうどこの曲を作っている最中に

地元の「よしい」という友人からですね

電話がかかってきまして

うい「おうおうどうした、今すこ(大学の友人)の家に居るんだけれども」

よしい「誰それ?」

うい「いや、気にしないでくれ。で、どうした?」

よしい「俺、七月の頭くらいに広島引っ越すわ」

うい「マジか」


といったやり取りがありまして

何でも彼女の実家に行って、けじめをつけるとかなんとか。

なんだなんだ、よしいくん。

あんなにラッペラッパッポな脳みそをしていた君が

えらいかっこいいこと言ってくれるじゃないか。

少し感動してしまったよ。

と、僕はあふれそうな涙をグッとこらえつつ

「がんばれよ!」とエールを送り

いろんな感情が交差しながら

ズタボロな心境で「なれのはて」という曲を作りまして。



いい話ですね。



そんななかつい先日

これまた地元の「ぷっか」という友人から電話がありまして

ぷっか「おーういちゃん、今何してる?」

うい「今よしだくん(大学の友人)と白木屋に居るよ」

ぷっか「誰それ?」

うい「いや、気にしないでくれ」

なんてやり取りがありまして

うい「そういえばよしいはもう引っ越していったかい?」

ぷっか「ん?」

うい「七月に広島へ引っ越すって話を聞いたよ」

ぷっか「あぁ、カケオチするって話?」

うい「うん。いやー!よしいもやるときはやるねー!」

ぷっか「よしい、まだ地元に居るよ?」




ん?



うい「いや、そんなはずは無いんだが。七月頭には引っ越すとか何とか・・・」

ぷっか「あ!ちょっとまって!」

よしのり(地元の友人)「あーもしもし?よしのりだけど!」

うい「おう、あの、よしーまだ地元にいるの?」

よしのり「おう!いるぜ!」




んんん?????



よしのり「おととい一緒に土気の東急でボーリングしたしな!」




んんんんん???????



よしのり「カケオチの話無くなったぜ!」



!!!!!!!!!!!



あはははは。

あはははははははは。

やはりよしいくんはやってくれました。

あの音ゲー廃人パチスロ中毒DQN野郎

趣味「転職」のよしいくん、やらかしてくれました。

電話越し、リアルに白木屋でパニくりました。

僕の感動ドキュメンタリーぶっ潰してくれました。

あははははははははははははははは。

よしいくん、ブログ読んでますか?

夏、実家帰ったら勝浦の海でも行きましょう。

水中でボッコボコにしばきあげます。

アジの餌にしてあげます。

そんな感じです。

zipに入れていたお手紙が

非常に、非常に恥ずかしい限りです。



それにしても地元の皆さん、あまりお変わりなくでお願いします。

千葉はいいとこ、一生おいで。

来年からは千葉に住みます。

それでは。

千葉市立越智中学校2000年度卒業生

梨本でした。

でゅわっ!!!
やまーりたにゃーり | HOME | やまいやまい

Comment

いやー、なれのはてが出来る経緯も、
出来た後の温かな拍子抜けのエピソードも
全部含めて、良い話過ぎて眼が潤んでしまいました。
良い友達に囲まれてて、幸せそうだなあ。
2009/07/13 10:30 | URL | 名無しさん@お腹いっぱい。 #BPVKXLjE [ Edit ]
よしいくんご愁傷様です。
ナイスな方ですね。

P.S.新曲ゆるゆると舞ってます。
2009/07/13 10:38 | URL | 松田 #- [ Edit ]
いやいや、素敵なエピソード。
思わず笑ってしまいました。
是非とも今後も曲づくりの背景などもらしてくださいまし。
2009/07/13 11:34 | URL | めち #AgR2F162 [ Edit ]
なんて素敵なご友人
餌にならないことを願います

そして新曲、楽しみに舞ってますね。
体調にはどうぞお気を付け下さいませ。
2009/07/13 11:34 | URL | ぽてと #YMlqQ19Y [ Edit ]
微笑ましい よしい君クオリティ。
彼のお陰で「なれのはて」が聴けるわけですね。

体調に気をつけて。次回作待ってますね。
2009/07/13 17:12 | URL | 36g #- [ Edit ]
よしい君のおかげでいい曲が聞けたんで
リスナー(笑)側としては良かったです。とっても。

エサにならないことを遠まわしに願います…
2009/07/13 17:35 | URL | れもん #- [ Edit ]
なれのはてを聞きながらエピソードを読ませていただき、「おぉ…」となった所で、まさかのラストによく分からない笑いが出ました。
いや、素敵ですね、ますます好きになりました(棒読み)(嘘です)

では、完全に復活するまでは、体調によくよく気をつけてくださいませ。
2009/07/13 17:41 | URL | 学星io #kwzMfkEo [ Edit ]
とても・・・・素敵です・・・・・w
素晴らしいお友達をお持ちですね。
新曲舞ってますね。ええ。舞ってます。
2009/07/13 19:30 | URL | 姫野 #- [ Edit ]
素晴らしいお友達ですね笑
そんななかなか出会えないような人間と出会えた梨本さんは幸せだと思います。
新曲、キリンになるまで首を長くして舞ってます。
2009/07/13 19:39 | URL | つげ #mQop/nM. [ Edit ]
熱はちゃんと治さないと体が泣きますよ~笑
おてがみ~好きなので楽しみです。でも自由帳も好きなので白背景にも期待。
それにしてもいい友達ばかりで羨ましいですww
2009/07/14 00:23 | URL | さいと #- [ Edit ]
よwwwしwwwいwww
熱さがったようでよかったですw
無理しちゃダメですよー(・ω・`)

2009/07/14 22:26 | URL | 西風 #AF6LD2Xs [ Edit ]
よしいくんのおかげでなれのはてという名曲が生まれたのなら、聴き手として感謝せずにはおれません(笑)
今依頼されて作ってらっしゃる6曲+1曲と初音さんの新曲も梨本Pファンとしては必聴ですね!!楽しみにしております。。。が、体には重々お気をつけて。人間体が資本ですから!!
2009/07/15 00:19 | URL | ナナシ #- [ Edit ]
音ゲ廃人とは・・よしい君とはうまい酒が飲めそうだ

おてがみ~は好きな曲のひとつです。mp3プレーヤーにぶっこんであります。

てか曲作りまくってますねwww
夏の爽やかなスカッとした清々しい曲とは違う感じの曲になりそうなんですかね?初音さんの歌う曲はw

何にせよ、体調不良+オバワークお気をつけておくんなまし
2009/07/15 13:04 | URL | 瑠洞 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
