S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

梨本うい

Author:梨本うい
無所属・新
nashimoto_ui@infoseek.jp

検索フォーム

スポンサーサイト


好きなバンド

おはようございます。梨本です。

昼夜逆転が一周して、早起きになりました。

五月です。五月みどりです。

五月なのに寒いです。朝だからです。



自分が載せました曲のコメ欄を拝見してみますと

「~っぽい」「~に似ている」「~に影響されてそう」といった

コメントを多くいただきました。

「ふむふむ、なるほどなるほど」と読んでみますと、

自分の好きなバンドや

ほんとんど聴いたことの無い名前のバンドなども出てきて

勉強になります。

暇なんでコメ欄にあったバンドのことや

自分の好きなバンドをご紹介します。うぃ。



とにかく好きなのが「Theピーズ」です。

大好きです。めちゃくちゃ好きです。

歌詞とかメロディーとかコード進行とか

ギターとかベースとかドラムとか

もー全て影響受けてます。


「森田童子」が好きです。

あの声と歌詞がたまりません。

さよならーぼくのーともだちー。

同じ時代のでしたら

「遠藤賢司」「友部正人」ちょっと違うけど「たま」とかも好きです。


「あぶらだこ」「スターリン」「マスターベーション」他、

昔のパンク、ハードコアが好きです。

激しいのが好きです。


洋楽はあまり聴いてません。

「NIRVANA」「Marilyn Manson」「BAD BRAINS」とか好きです。


すみません。ミーハーです。


コメ欄に書いてあったのは

「GO!GO!7188」「椎名林檎」「ナンバガ」「アジカン」

「9mm」「バクホン」「アクモン」とかです。


「GO!GO!7188」好きです。

最近のアルバムは聴いてませんが

「鬣」まででしたらヘビロテで聴いておりました。

ドラムが好きです。


「椎名林檎」さんも好きです。

椎名林檎さんがきっかけでハイライトを吸ってました。

もう往く年も前の話ですが。


「ナンバガ」は友達に

「お前絶対好きだって!聴いてみろ!」とよく言われますが

まだ聴いておりません。

「絶対好きだから!」と勧められると、なんとなく聴きたくないという

あまのじゃく。


「アジカン」は僕が眼鏡を黒縁に変えた当初

「なんかその眼鏡、アジカンぽい」と言われました。

「くるり」もしかりです。


「9mm」は友達に

僕の歌い方が似ていると言われました。

「僕の声はあんなに上ずって聴こえていたのか」と

しみじみ思いました。


「バクホン」

映画になった曲と「くっろこげ♪ぼおくうごお♪」って曲が好きです。


「アクモン」は一昨年のサマソニのバイトで聴きました。

むちゃくちゃかっこよかったです。


すみません。ミーハーです。


そんな感じです。

これからも「~っぽい」「~に似ている」「~に影響されてそう」といった

ご意見、ご感想お待ちしております。

自分が自分でどのような曲を作っているのかよくわからないので

勉強になります。

朝は眠いです。

学校行ってきます。

行ってらっしゃい。

ゴールデンウィーク、実家帰って録音です。

ではでは。


スポンサーサイト
就活カット | HOME | みどりの日

Comment

はじめまして、いちいと申します。
mp3あるだけいただきました!ipod入れて持ち歩きます。
わるつが好きすぎます。作りなおし中、とのことで、期待してます。新作も期待してます。言いたいことだけ言ってしまって申し訳ありません!

てか就活はいいんですかw
2009/05/01 23:20 | URL | いちい #- [ Edit ]
ナンバガぜひ聴いてください!
通じるものを感じます。
2009/05/17 23:11 | URL | #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
